適格請求書等保存方式(消費税インボイス制度)への対応につきまして

2023年10月1日から、適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)がスタート致します。

それに伴いまして、お取引先様各位との各種取引において、変更事項がございますので
下記事項を確認の上、ご対応のほどよろしくお願いします。

何卒ご趣旨をご理解賜り、ご協力宜しくお願い申し上げます。

 

1.請求書様式の変更

消費税インボイス制度に対応した請求書様式への変更が完了いたしましたので、最下段の右側アイコン『指定請求書DL』よりダウンロードして 令和5年6月締分 (7月提出分)の請求より作成及び提出をお願い致します。 ※今後、旧様式の請求書は取扱いできませんので悪しからずご了承ください。

 

2.お支払い時の振込手数料について

お支払い時に、差引かせていただいております振込手数料についてですが、現在支払手数料等で経費計上をされているお取引様が多数いらっしゃるかと思います。 その場合、2023年10月1日からは、適格請求書(インボイス)の発行が必要となってきますが、弊社としては、振込料に対する適格請求書(インボイス)の発行はできませんので、返還インボイスの1万円未満の適格請求書(インボイス)が不要となる特例に基づき、振込手数料は売上値引として計上して頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

ご質問等ございましたら、本社総務部:谷川、持永までご連絡ください。

総務部TEL:0957-46-7337