※再掲※【注意喚起】マルウェア Emotet(エモテット)の感染拡大と注意喚起

※11月より再度エモテットのメールを受信する事が多くなりました。
感染しない様、注意対応を宜しくお願いいたします。

全国的に「Emotet(エモテット)」と呼ばれるマルウェアへの感染が拡大しております。
弊社の名前や個人名などを騙ったコンピュータ ウィルスへの感染を狙った攻撃メールが確認されています。

ウイルス対策ソフトを最新化するなどコンピュータのセキュリティ対策を施し、 疑わしいメールを受信した際は、添付ファイルを開いたり、本文に記載のURLへ アクセスしたりしないようにしてください。

内容を確認する場合は、メールの送信元に、電話などメール以外の方法で実際に メールを送信したか確認を行ってください。

下記は弊社に来たウイルスメールの一例です。
文字化け等しており、このメールは一目見ておかしいとわかりますが
過去のメールの内容をそのままコピーしたような物もあります。

一度下記のリンクを参照願います。
※エモテットについて警視庁より注意喚起※
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html